あけましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

2018年は戌年です。近頃巷は猫ブームで、犬がすっかり忘れられた感がありますので、ちょっと嬉しい。

1月は現在飼っている犬の誕生月なんです。

もう8歳になりました。早いものです。

できるだけ長く一緒にいて欲しいですが、8歳といえばもうシニアですから、そろそろ心の準備をしておかなければ、と思っています。

実際は、考えるだけで取り乱しそうになりますが、それは遠くない未来に必ず起こることですから。

犬の健康に気を付けつつ、そして何より、一緒にいられる時間をできるだけ作ること。

それが今の私にできることですので、それをやっていこうと思っています。

 

2018年を終えるとき、「ああ、今年はいい年だったなぁ」と思えるといいですよね。

皆さんにとって、幸多き一年となりますように。

 

ではまた。